スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【自己紹介】 シックハウス・化学物質過敏症との17年の苦闘

 私は、化学物質過敏症患者歴17年です。発症したのは高校1年生のとき,1993年でした。ちょうど家を新築したときでした。

 当時は全く「シックハウス」についての情報がありませんから、当然医師も知りません。頻尿、頭痛、風邪の症状、倦怠感、視力の低下等、アトピー、喘息、ありとあらゆる症状が出るのに、病院の検査では異常なし。いろいろな科にまわされ、結局「気のせい」ということにされてしまいました。

 その後、体調不良が続き全日制の高校通学を断念、通信制に転籍となりました。その後も「体調不良→だるいので家で寝てる→ますます体調不良」の悪循環を続け、通信制を卒業できず、とうとう20歳になってしまいました。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

やっとログイン成功!

みなさま、お久しぶりです。

このブログのIDとパスワードを失念し、しばらく更新できませんでした。(twetterでは投稿できてたみたいですが。)

近況としては、まあそれなりに仕事、育児をゆるーく楽しんでいます。

最も、普通のサラリーマンのようなデスクワークは無理な体なので、頭を使ってできる自営の仕事ですが。

リフォームの結果は・・・? 【シックハウス・CS歴17年の男の挑戦】

 更新が遅れてすみません。家事と育児の兼ね合いでして・・・って言い訳が多いです、はい。

 経過を全然書けてないのに、急いで発表します。リフォームの結果・・・、


「重度のCS患者の僕も住めました。」


続きを読む

テーマ : ロハス&エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

私の名前

シックハウス・CS歴17年の男

シックハウス・CS歴17年の男

妻、長男(5歳)、次男(1歳)を抱える無職、33歳男。
時間だけはたっぷりあるので、CSで苦しんでいる人やシックハウスが心配な方の生活相談・住宅相談にのりたいと思い、このブログを立ち上げました。よろしくおねがいします。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ

↑応援クリックお願いします。
メールによる質問、相談はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
シックハウスについての本
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。