スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【CS17年男の健康になる為の挑戦】めぐりあい、お気に入りの中古マンション探索へ

さて、本格的に終の住処探しに入りました。

息子二人の為に教育環境が良く、あまりに不便でもなく、そこそこ自然が残っているところ。

そして、化学物質がなるべく抜けている築古で、何より安いこと!


こんなムシの良い中古マンションがあるのか?

いや、なくとも探すんです。

いい不動産と出会うのも縁です。時間だけはタップリあるのですから、あせらずにいい物件に巡り会うまで探します。

テーマ : 健康的な生活で楽しい人生を!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

読者の方からのご質問にお答えいたします。

匿名さま、ご質問ありがとうございます!


> 建築材料の公表を希望致します。
>
> 私も化学物質過敏症ですが、同じようなマルチ紛いの商法を良く拝見致します
> 同患者様は被害に遭わないように、又、同患者様を本当に救える自信のある建築材料があるのでしたら、皆様の為にも情報公開していただけるのが良いと思いました。


 これは私も迷いました。もう住めることがわかったのだから、建材と建築会社を公表して、それで、おしまい!でいいんではないかと・・・。

 しかし、長い時間をかけて業者と打ち合わせをする中で、これは施主に相当な知識がないと太刀打ちできないな、と感じました。

 現場の実際に工事を行ってくれる大工さんや左官屋さん達は化学物質過敏症の化の字も知らない人がほとんどで、建築会社の社長が多少理解していても、末端まで必ずしも知識や認識が伝わるかというと、全くそんなことはないのです。

 私のようにCSと建築・建材に精通しているものが間に入らなければ、それこそ人生の一回の買い物に失敗する恐れがあると判断したのです。

 ここでいたずらに建築会社を公表し、CSの方が契約されても何も解決しないのです。返って新たな不幸を生み出し、私も自責の念に駆られることになるでしょう。

 そこで、当初の構想を変更し、CSやシックハウスの方(施主)と建築会社の間に、私が入り、的確に指示していくことにしました。

 私も体調が心配なので、あまり数が多いと対応し切れませんが、本当に困っていて、私と面談してやっていけると判断した方にだけ建材と建築会社をご紹介していくつもりです。

 匿名でも結構ですので、まずはメールでご相談くださいませ。その上で、私が詐欺まがいのマルチ商法だと判断されたのであれば、お断りいただいても結構です。

 CSで苦しんでいる私がCS患者を騙すなどという鬼みたいなことはできません。CSが本当に苦しい病気だと知っているからです。



CSフリーの我が家への第二歩目を踏み出しました。


 第一歩目の実家のリフォームは大成功!


↓夢の我が家の第二歩!まずは価格もお手ごろで、手の届きやすい中古マンション+CS対応リフォームから検討です。

購入候補中古マンション物件1

 ↑築25年のEVなし5階の物件。古いだけあって、比較的化学物質は少ないと感じました。
ただ、EV無し5階は年をとったらきついか・・・。一応我が家候補リストに入れておきます。


 お互い協力し合いながら、ケミカルフリーのおうちを手に入れましょう!→ CS新HPはこちら

【CS17年男】 実家のリフォームその後・・・

はしゃぐ長男
↑漆喰と無垢の部屋で大はしゃぎの長男S

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

さて、来週月曜日から

 久しぶりにブログを更新する気が出てきました。このやる気が持続しないのがこの病気の困ったところです・・・。

 さて、来週の月曜日から、実家へ帰省、実家のリフォームした部屋にまた実験宿泊です!体調が悪くなりませんように・・・・。

化学物質過敏症 (文春新書 (230))化学物質過敏症 (文春新書 (230))
(2002/02)
柳沢 幸雄石川 哲

商品詳細を見る
私の名前

シックハウス・CS歴17年の男

シックハウス・CS歴17年の男

妻、長男(5歳)、次男(1歳)を抱える無職、33歳男。
時間だけはたっぷりあるので、CSで苦しんでいる人やシックハウスが心配な方の生活相談・住宅相談にのりたいと思い、このブログを立ち上げました。よろしくおねがいします。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ

↑応援クリックお願いします。
メールによる質問、相談はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
シックハウスについての本
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。